箱壊

私の箱がアップデートでおかしくなりました。
画面が映らなくなりました。
本体サポートにお電話しました所、アップデート等の不具合はLiveサポートへ。と言われました。
僕はLiveサポートへお電話しました。
アップデート後の本体不具合なので、本体サポートへ。と言われました。
本体サポートに電話したらLiveサポートへと言われた事を伝えると、また此方からお電話しますと言われました。
僕は電話を切り、折り返し電話がくるのを待ちました。
電話はすぐにきて、また私は不具合を言いました。
「ディスクを入れてもダメですか?」「他の様々なディスクもお試し頂きましたか?」「HDMIケーブルの不具合という可能性は?」「HDDドライブを抜いてもダメでしょうか。」
全て事前に試していたので、全てダメでしたと伝えました。(HDMIケーブルはPS3に差して動作を確認し、ケーブル自体の不具合ではないと調べました。)

因みに下が箱CoD4起動画面

そうしたら今度は設定の見直しと言われました。
私も設定が初期化出来ればもしや映るかもしれないと思ってました。
サポートの方に設定を直す方法を聞きました。
「はい、まずXboxのダッシュボードに入っていただきまして」
「ごめんなさい。それが映らないので無理です。」
「そうですよね。でしたら修理という形になります。」
で修理云々聞かされた後に修理代で一万二千かかると言われました。
修理の為の引き取りの方が来る日、何気に箱wikiを見ていた私は、画面の設定が起動後Yボタン+右トリガーで直ると知りました。
試しました。
直りました。
でも今度は音が出ません。
サポートに電話して画面の不具合が直ったので修理のキャンセルを申し込みました。
その時に今度は音が出ないと伝えました。
するとサポートの人から以下の事を聞きました。
「実は今回のアップデートは他にも不具合が多数報告されていまして、マイクロソフトの方でもまた一からアップデートを見直している状況でして……今回の件もそれかと……」
と、又、これはシステム関係の問題なので修理も出来ませんと。勿論交換も受け付けていない。
ので、今回の不具合向けのパッチのようなのが出るまで音が出ないまま待って欲しい。と言われました。
ゲームって音結構大事ですよね。
FPSなんかでも大事ですよね。ボイチャも出来ればなお良いですよね。
無ければいけないものではないが、音が無ければ迫力に欠けたりしますよね。
パッチはいつになるんだろうか。待ち遠しいなぁ