iPhone追記(1)アリ。iPhoneキャプアリ。

さて、iPhone買いましたよっと。

え〜Twitter見てた人はわかると思いますが、昨日はiPhoneが買えるのか!?という緊張で全く眠れず。
結局6時にはコジマで並んでいましたww

少しするとiPhone購入者二人目が現れるのですが、この方がどう見てもiPhone購入者とは思えなくて。
なんかパンと飲み物持ってるだけで他は何も持たず。おれが柵?みたいなところに腰掛けてゼロの使い魔の13巻を読んでいると俺の後ろへ。

俺は人に背後にいられるといてもたってもいられなくなるゴルゴ体質なので壁に寄りかかってゼロ使読んでると俺に習って壁際へ。
う〜む、ランニングか何かの休憩っぽい格好だが、俺の後ろに律儀に列ぶ辺りiPhone購入者っぽい……

ということで「すみません、iPhone購入者ですか?」と話しかけてみた。

すると、ハイと返事があったのでとりあえず「早いですねw」と言っておいた。
そして少し話すとこの方、俺より実は早く来たのだが、腹が減ったので飯を買っていたら俺が来ていたらしく。

とりあえずパンを貰った。


そのあと整理券配布は9:30からとのことなので三時間半待ってました。
因みに最終的に列んでいた人の数は5人でしたww


そしてなんとか整理券01番をゲト。
でもiPhone契約受付の順番は整理券の番号ではなかったので俺は二番目契約者に……くそぅ!4番目の整理券を持っている人が一番でした……くっ!


とまぁそんな感じでiPhoneゲット。

まず気になったのが、家圏外でしたww
更についったったーの発言を見る限りでは家だけではないようでしたね。こういうお宅では無線環境が必須になりますね。

キー打ちはすぐに慣れることが出来ました。因みに俺は重いし使い辛いのでテンキーを切ってますww
あと、Safariがやっぱり凄い。それに、標準アプリ?でYoutubeも見られます。オラはDOAこころちゃんの動画をオナニー用でブックマークしましたテヘッ

まだまだ全然弄っていないのでよくわからんが、とりあえず明日はおてぃむてぃむ以上にイジイジしようかと思っていますww

気になるところと言えば、メール送信BOXがないので送信途中にメーラーが落ちると送信出来たかわからない&送信出来ていなかったらもう一度作成しなければならない(再送信がメンドイ)くらいだろうか。
と思いきや、どうもセキュリティなしのメール送信が出来ないらしいiPhoneでは俺の使ってるop-studioアカウントのメールの送信が出来ないことが判明した。だから送信BOXが表示されていなかったらしい。
因みに今ではYahooメールのアカウントを取ったので、サイトからの告知やらの受信はop-studioで。
基本的なメールの送受信はYahooですることにした。
と思いきやぁ!Yahooのアカからauに送ると文字化けすることが判明。今ではGmailを使っている。
う〜ん、前途多難じゃの。

以下ふぉと

これは最近Twitter中毒?の俺が真っ先にダウンロードしたTwitterrificなるソフトの起動画面。
結構使いやすい。英語ダメダメな俺でもアイコン見て理解出来るレベルの作りです。


これは音楽再生中のカバーフロー表示。因みにスピーカー内蔵なので音楽を垂れ流すこともできる。

そして10544枚のエロ画像をiPhone用の最適化し終わったので!
これはアドエス以上のオナニー端末になれるのか!?ということをお伝えしたいと思う。


まず動作が軽い。



画像を見ながらシコシコ。因みに上のカメラロールとか、下のアイコンが出ているバーは画面を一度タッチか一秒くらい放っておくと消えますのでご安心を。



っと、横長の画像が!?
こうなるとアドエスの場合は側面のスイッチを押すかキーボードを出せば横向きになるのだが(結構動作重いからあまりやらないけど)



iPhoneは横にするだけで内蔵加速度センサーが向きを感知して画面に画像を合わせてくれる。



また縦画像になったら



iPhoneを縦にする。
この機能はスライドショー中も出来るのが良い。
これは息子の強い味方ですね。





更にこのように同人誌もほぼ問題なく読めるのでアドエスにも勝るのでは?
ダブルタップでズームも出来るし。秋子さん本当に可愛いなぁ……


あと、キャプの仕方はホーム画面押しながらスリープボタンね。
強制終了は逆にスリープ押しながらホーム長押し。


じゃ今日はここ迄ね。寝てなくて怠いんだわーハハハ